So-net無料ブログ作成
検索選択

おにごっこ

こんばんわ!

ジュニア君が帰ってきてから
またトラック見たいというので
駐車場に向かいました

荷降ろし用リフトが気に入ったようで
ボタン押して上がったり下がったり
して遊んでました

ついでに近くを自転車で一緒に走ってると
公園があり、ブランコで遊ぶ事に

しばらくすると知らない子が2人きて
一緒に遊ぼうというので
じゃあまあ 鬼ごっこでもするかという
話になり、最初は子供達で遊びはじめましたが
鬼になった子が追い付けずにずっと鬼
やっていたので、見かねて私も参戦し
(単に久々に鬼ごっこやりたかっただけでも
ありますが 笑)、鬼スタートしました

すると。。。
タイム? を使い始め

タイムって短時間有効な防御壁みたいな
ものですね
有効な間は鬼にタッチされても大丈夫みたいな

最初は一人3回まで使えるという話だったのが
いつの間にか300回まで使えるという事に

300回って。。。永遠に鬼確定じゃないか^^;

なんて 突っ込みが子供に通用するわけもなく
ひたすら完全な負け鬼として職務をまっとう
してました

まあでも何も悪気はなくただ天真爛漫な
だけなんですね

無邪気なものです

大人になるとなかなか簡単には
他人と打ち解けられない事もありますが
まだ小さいうちは簡単に友達になって
しまいますね

実にフレンドリーで
私もち○こおじさん というネーミングを
つけてくれました。。。

ん~。。。
もう少しましな名前にしてほしかったなぁ。。。汗
あんまり大きな声でその名前で呼ばないでほしい。。。^^;

まあ、みな楽しそうだったので良しとしますか
泣くのは一人で十分です 笑

ではまた


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

ダミアン88

ハッハッハッ!(爆笑)
子供はこ~でなきゃと思います^^)

by ダミアン88 (2012-11-12 19:34) 

水無月

あーおもしろい(笑)
爆笑ものです!^^
by 水無月 (2012-11-12 20:41) 

haya

ダミアン88さん、

こんばんわ!
いやぁ まあそうなんですけどね ^^;

それにしても男の子はこの
魔法の3文字?でものすごく
もりあがりますね 笑
by haya (2012-11-12 22:55) 

haya

水無月さん、

こんばんわ^^
子供のネーミングセンスには
驚かされっぱなしです ^^;
by haya (2012-11-12 22:57) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by えのみ (2012-11-13 02:12) 

繭

300回のタイム制!?
可愛いです((b´∀`))ネ♪
by (2012-11-13 09:58) 

haya

えのみさん、

こんにちわ!
こちらこそ ありがとうございます^^

by haya (2012-11-13 14:30) 

haya

繭さん、

こんにちわ^^
発想が自由でいろいろ考えさせられます^^
by haya (2012-11-13 14:48) 

Sizuku

おはようございます。
子供たちとのおにごっこ、素敵な時間でしたね^^
永遠に鬼というのは、大変ですけれど(^m^)
無邪気な子供達に混ざって思いっきり走って・・・
そんな時ってなかなか持てませんよね?^^
by Sizuku (2012-11-14 06:45) 

haya

Sizukuさん、

おはようございます!
確かになかなかこういう機会もないので
良い経験となりました ^^
みな純粋なエネルギーの塊ですね
by haya (2012-11-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。